人生七転八起

人生 転んでも起き上がりゃあいいのさ、きっと。

ホームページ

更新履歴

2005,10,3 在庫委託販売のお知らせです。
2005,7,29 残念ながら
2005,7,17 代筆にて
2005,7,12 再び…
2005,7,11 寝たきり
2005,7,10 悲しいお知らせ

前の月

5月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

。。 。。 。。 。。 。。 。。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

。。 。。 。。 。。 。。

カウンター確定?(-_-;)とコミケ 2004,5,31
お気付きの方はいらっしゃいますでしょうか?
最初のカウンターから、今ので4個目ということを(-_-;)27日に替えて、28日に替えて、そして31日の今日。
いや、でも今回のは最初にカウンターを探していて、欲しいと思ってたところだったんです。でも常に満員御礼状態で、新規に申し込む隙間がなくて、半月。。。。昨夜なにげに覗いたら一気に空きが出来てて「よっしゃ」と申し込んだのでした。
ミリオンも使い勝手は良かったんですが、GTはカウントゲットの時が面白そうだし、何より「クマの足跡」(いや、クマ限定ではないのでしょうが(;^^))のカウンターがあって、「可愛い〜〜、使いたい〜〜〜」と。
他のところでも「動物の足跡」はあったんですが、使い勝手の点や制限で、使えなくて、そしてようやく「空き」!
一転二転ならまだしも、三転、になるわけですか?切り替えてばっかりで、すみませんでした。これで本当に落ちつきます。きっと。絶対。。。。。。。

このGTは比較的正確に訪問者数をカウントしてくれるらしいですが、
その分かなり進みは遅いそうです。(^◇^;;

今日お知らせが来て、夏のコミックマーケットのスペースがとれました。what's newとhobby menuのDに書いてありますが、まだページが開けなくてすみません。っていうか、新刊大丈夫なんだろうか。。。。



SD部屋。昔のアルバム風っぽいのを更新(-_-;)腐っています。
ええ。ええ。腐っていますとも。

癒しペット 2004,5,30
画像ファイルが貼れる日記なんですね。
ちょっと試しに私の癒しペットくんの写真を。
これ動く玩具なんですよ。鳴くんですよ。吠えるんですよ。
歌うんですよ。いびきかいて寝るんですよ。ついてくるんですよ。
アルカリ電池推奨なんだけど、ちょうどマンガンしかなくて、
すぐにダメになるかと思いきや、最初に入れたマンガンで
今日も元気に吠えています。この子もフカフカで可愛いのです。
言葉も喋るんだけど、さすがに仕事中
「あそぼ」って言われた日には怒りました。

となりはSDでえす。

逃避行動 2004,5,29
ちょっとサイトをいじくっていました。
カウンターも今稼動しているので落ち着けそうです。
日曜にはキリバン設定しましょうか?

それとサイトのタイトル。手書きから替えたんですが、今のは2つ目のタイトルです。ちょっと字体と色が今一つだったので、変更。
この前のは1日もありませんでした。見た人います?(-_-;)
先週迄gifのプレートに字が入れられないとジタバタしていたんですが、
それが出来るようになったらタイトル加工が楽しくなって(;^^)
これも一つの逃避行動ですね。

そして昨日から目がおかしくなって、これはもしやドライアイ?と眼科に行ったら、アレルギー性の結膜炎でしょうということだった。
ほっとしてまたパソに向かう。
ちょっと息抜きのつもりがトップ画に苦戦。そして初代トップのまもちんをギャラリーに移動したら、大きな画像のリンクはされているのに、小窓にプチカットが出て来ない。何度も何度もダメ、ようやく。。。。。息抜きにこんなに時間取られたら意味ないでしょう。。。。。。。しかし、キャラが出来上がってるイメージイラストと、ちょっとしたイラストでは、やっぱり負ける。。。。。。。もう少し「まもちん」でも良かった気がするです〜〜〜〜〜〜(-_-;)

でもって再びトップ画変更。色違いです。その前のは二時間くらいしかアップしてませんでした(;^^)気に入らなくて、塗り直し。CGってそういうところが便利ですね。

再びカウンター!そしてキリバン 2004,5,28
きのう変更したところで、なんとかなると一安心していましたら、今度はセキュリティーを使っていない友達から、「ロゴは見えても数字が見えない」と連絡が!
。。。。。。。。。。。えっとお。。。。。


夕べお友達がいくつかみつくろってくれたんですが、帯に短かし、たすきに長しで、微妙でした。
ということで、しばらくカウンター探しの旅に出ます。使いたいところはいつになっても満杯状態で借りられそうもないんですよね。
なのでキリバン設定も当面見合わせる事にしました。『キリバンについてのお詫びとお知らせ』にも書いておきました。一転二転してすみません。踏みたい方がいらしたら、申し訳ありませんでした。もちっとお待ち下さい。
。。。。なので『いいフリー(ここが問題?(^^;;)カウンターの情報切にお待ちしています。お願いしますm(_ _)m

そして追記。
今度のところはどーですか????

カウンター!? 2004,5,27
メールでこのようなお話を伺いました。
『私はセキュリティソフト
にノートン君を使っておりますが、加山さまの
サイトのトップにある筈のカウンターは、残念ながら
存在さえ見えない状態です。』
えらいこっちゃ!!!!
これって、ど、どうしたらいいの?
カウンター借り換えしないとダメなのかなぁ?
CGIBOYさんに一応申し込んでみたけど、これもどうなんでしょう?どこで分かるのか、ううむ。
どなたかいいフリーカウンターのところがあったら教えていただけませんか?これというところは満杯で借りれなかったの。。。しくしく。。。。。

お話変わって、今日は月に一回の病院の日でした。
昨年ちと大病(?)を患いまして、毎月一回お注射と飲み薬をもらってくるのです。
今日は3つの科を受診しなくちゃならなくて、疲れました。半日仕事ですよね。途中待ち合い室で寝ていました。先月やった検査の結果を聞いて来ましたが、とくに異常も見つからず、ひとまずホッ。
今日は骨量の検査をしたんですが、分け分からん。。。。。昔、一度足をお湯に浸けて、なんていうのやったんだけど、もっと大掛かりでした。まぁ、こっちは寝てるだけですけど。。。。カルシウム取らなくちゃ。。。。。

キリバン 2004,5,26
キリバン始めてみました。

トップページの『キリバンについて』の左にいるクマをポチっとするとキリバンのページに飛びます。
興味のある方よろしくお願いします。とりあえず2500かな?
いらない人はスル−して構いません。
。。。。。3000にします。。。。。

隠密行動 2004,5,25
ある計画を遂行するべく、23日、密かに旅に出ました。。。。。。ニヤリ。

1行日記かよ(ひとり突っ込み)

追記。。。。
失態。。。。
1行日記になるはずが、日付けの変わる直前に大失態。
掲示板の壁紙が消えました。ちょっと手直ししてみよう、って。。。。。失態。電脳世界に弄ばれる女1人。しくしくしく、寝て起きても治らないのがこの世界。
昔ポスペが壊れた時に、次にパソを立ち上げたら治ってるんじゃないかなと甘い夢を見たのでした。
「自然治癒」はない、そうですね、そうでしたね。真っ白背景、サミシ。。。。

クルクルクル(;^^) 2004,5,24
昨日の日曜の夜に『B型で左きき』さまがリンクを張って下さったところ、カウンターがかつてない勢いで廻り始め、オタオタしてしまいました。
キ、キ、キリバンの設定も何もしていないようと(-_-;)
いつのまにか1000を越えてしまって、なんだかすみませんという感じです。

なのに、リンクがどうもおかしいです。。。。。
ボタンにリンク先がコピーされちゃってる????「幕末〜」を今外しているのはそのためです。どうにも直らなくて、というか直せなくて、。。。。。。

そんな中、SDページこっそり更新。
5月25日はフェズの誕生日。お友達のオーナーさんからもお祝いカードを頂いたので、頂き物のページも作ってみました。ここのリンクは大丈夫だった。だからなにがどうしておかしいんだろう(泣)

反転印刷(泣) 2004,5,23
コミックスの海外版というのがあったりします。
台湾とかあっちは問題ないんですが、インドネシア版。これはジャカルタ語(読めない)のために
開きが日本とは逆なんです。そのために反転されてしまうのです。
そうするとデッサン狂いが怖いほどに分かったり。まぁ、それは仕方ないけれど、「時かけ」でそれがあると、みんな着物の合わせが逆なの。刀も右の腰に差しているの。なんだかな。。。。

旅の話はのちほど(;^^)

試運転と本運転の違い。。。。。 2004,5,22
ってなんなんだろう。とりあえず中身は少しづつ埋まって来ました。としたときに本運転っていうのは、ほぼ完成されてから、ってこと?つまんないよね。今は友達やメールを下さった読者の方達にちょろっとお知らせして、覗きに来てもらってるわけで、でもって更新作業で自分でカウンターを回しちゃってるわけですよ。いざ、本運転になったら寂しくなるのは辛いなぁ。。。。。カウンターリセットなんて止めて、嘘でも良い気分を味わっていたいよね。

ところでキリバンのお知らせや申告ってどうしたらいいんだ?
そうそう、好きサイトさんのキリバンを昨日ゲットしました。嬉しいなぁ(*^_^*)
今日は幸せ。

このところずっと寒いです。実家(近所)の母がストーブ出したって、そんな!

ギャラリープレオープン 2004,5,21
昨日『時かけ5』の表紙をアップしようとして、出来なかった。
何が悪いのか今も分からないです。アップロードの状況見ると、
画像のサイズがゼロになってる。
ちゃんと送ってるのに?何度やってもダメだったので、
画像も作ったファイルも捨てました。また1からです。。。。。。
のんびりとね。。。。
いっぺんに出来上がっちゃうとつまらないかもしれませんよね(-_-;)
今日来てあそこが開いた。。明日はどこが開くかしら?なんて。

。。。。ちなみに今日は新しく開きません。ごめんね。

追記。ギリギリ開きました。ギャラリーページ。
ふう、画像が送れなくてキーでしたが、おかげで少し『理屈』が分かりました。
とりあえずギャラリーはあり合わせ。見るものがないよりいいでしょう?(-_-;)

レトロなアニメ 2004,5,20
なんだかちょろちょろっと中身が入って行っています(;^^)
休憩と称して、こういうことをやるのは意外と気晴らしになります。
でもリンクに失敗したり、てんやわんや(死語)ですが。
さすがに「時かけ」をクリックしたら「AIJIN」のカバーが出ちゃうのはまずいでしょう(笑)

ところで最近、萌えているアニメ。萌え、っていうのと違うかも。
新作の「鉄人28号」、いや、もうすごいの一言。
制作側が「子供に見せるつもりで作ってるつもりじゃない」っていうのが分かります。大人向け。レトロな雰囲気はノスタルジックで哀しみさえ感じます。
あの世界でやられると、違和感のない(昭和30〜40年代にしか存在を許されなかった)『少年探偵』。だって小学生が左ハンドルの車に乗るって今だったら「そんなバカな」ですよね。あ、『コナン』くんという存在がありますが、あれは中身は高校生ですからね。
昔ながらの主題歌がまたイイです。スタッフも安心の人たちばかりで、久しぶりに良いアニメ、そしていい形での原作のアニメ化を見させてもらっています。

アイコンが? 2004,5,19
いつのまにかアイコンが変わっています。どういうことなんだろうと調べてみたけど分からず。どっかでリンクされてるってことなのかな?
まぁ、可愛いからいいです。ゴマちゃんみたいだね。

ふと、この日記のタイトルを最近の自分の身に起こったこととして付けたわけなんですが『七転八倒』じゃないからね!読み間違えないでね!!

で、昨日SD用バナーを急遽作成しました。
いきつけのSDサイトさんにサイト開設の連絡をしたら、SDも置いてあると言うことで、リンクを張って下さると(;^^)
ドールバナーだらけの中で浮く!と焦って、急遽。
リンクページには置いてありませんが、SDサイト様にはこちらから添付書類でお送りさせていただきました。やー、恥ずかしい。
。。。でもSDバナーからうちのトップに飛んで来て「なんじゃ、ここは」と思われる方がもっと恥ずかしいかしら?
なんだか少しずつネットの海への扉が開かれて行って楽しいですね。

クマ対決 2004,5,18
おかしいなぁ、お尻に火がついたって書いたのに。。。。
SD部屋更新しちゃいました。まだ慣れていなくてこんなものを。
せっかくの「くま」にちなんで、何かしないとと、で、これかい?
激しくつまらない。。。。。
GratefulDeadBeanBearのケイシーくん。苗字まであるのはさすがです。
この子毛がフワフワのフカフカで気持ち良いの〜〜〜〜。

『キリバン』と『更新』と『素材』 2004,5,17
キリバン踏みまくりです。
昨日「77」を踏みました。「100」も踏みました。
おめでとう私、ありがとう私(泣)でもあんな商品いらないです。
キリバンを設定するとしたら最初は「500」?
身内にしか知らせてないので、それは遠い未来。。。。コミケが終われば少しは進むのでしょうか?
イベント新刊なくても、「サイト開設」のお知らせが出来て良かったです、いや、ほんと。
で、サイトの更新作業ですが、ちょっと本業をおろそかにし過ぎましてお尻に火がついています。しばらくは大人しくサイトをいじるのはやめておこうかと。
一週間か2週置きに更新するのがいいペースかな?とも思います。あせらじ、じっくり触って行こうと思いますので。。。

素材、いつか素材の方もリンクページを作ってと考えています。これだけ借りていればね。。。。いくらフリーとはいえ申し訳ないです。でもって今回「new」アイコンを探していたら、高校時代の友達のサイトにヒットしました。アイコンやその他HPで 素材を作ってることは知ってたんですが、借りてくることになるとは、奇遇です。また我が家にいらして下さい、ね、ゆうちゃん。

日記変更 2004,5,16
ようやく少し落ちついた感じで、日記先も変更しました。今までのがどうにもカスタムしにくくて、ここのなら、と。
どっちにしても雰囲気はサイトと合いませんね。ま、いずれ。
とにかくこっちにお引っ越ししなければ!

カウンター設置 2004,5,15
うわあ、まだ試運転中なのにカウンター付けちゃったよ。でもこれ本運転したらカウントゼロに出来るんだよね?でないとカウントは自分の数字だもんね〜〜〜〜〜。。。。。。
夕方1泊の札幌から無事に帰って来て、いきなりサイト。。。。。いかんよ。。。。。。
札幌はちょうど良い天気で、暑かったくらいです。これからがシーズンなんだよね。今回は遊び無し。でも食った、飲んだ(爆)美味しかった。

Works整理 2004,5,14
14日に入ってから日記書いています(-_-;)
今日は札幌に行かなくちゃならないのに、6時半に起きなくちゃならないのに、ホームページにかかりきりでした。少しでも早くなんとかしたいからねぇ。
これ途中で投げたらもうやりたくなくなるかも。。。。。と。
「Works」を整理してみました。これって自分の記録になるからいいかも。でも奥付見ないと発行日が分からない。そのためにコミックスを出してくるのがめんどかったりサイテー(-_-;)
そして思いだすのは、少女フレンドっつー雑誌があったんだな、ということ。こっちのコミックスはもう(^^;;表紙絵はアップしたくないからタイトルだけ。もうどこの本屋にもないしね。
あ、Worksに書いてあっても無い本あります。自虐的。

時かけ 2004,5,13
本日、講談社から「時かけ」シリーズの新刊「幕末青春伝説」が発売されました。みかけましたらよろしくです。少女漫画です。なにもホモくさいところはありません。。。。。
明日から1泊で札幌に行きます。お仕事、お仕事。それでも飛行機に乗るのは久しぶり、楽しみです。
ホームページもなんとな〜〜〜く育てています。
リンクを貼ることも覚えました。でもいかんせん、トップもバナーもとりあえずなのが情けない。

四苦八苦と新刊 2004,5,12
先生(?)がいる時はなんとかなったけど、やっぱり一人ではなかなか。。。。ガイドブックも微妙です。
お友達のサイトにリンクする方法、とかやってみたら、バナー画像だけがリンクされてしまったり、何やってるんだか。
あ〜〜〜、いつになったらアドレスをお知らせ出来るのか。。。。
で、今日13日発売の新刊KC「幕末青春伝説」が出来て来ました。タイトルに邪魔されて(泣)かっこつけた手元が全く見えなくなっていました。さみすい。。。。。同じくポプラ社から出る本のイラスト、カバーが出来て来たんですが、細かく描いたところがタイトルでごっそり見えなくなって、とっても地味なカバー。表紙は一喜一憂です。いや、ほんと。

この道は 2004,5,11
ホームページってむずかしいですよ。どうして皆さんちゃんと作れて、そして管理出来てるんでしょうねぇ。
この日記すらうまくいかないのに。道のりは遠く果てしなく感じる今日この頃。

ホームページ! 2004,5,10
やっと、一応の形が出来ました。とりあえず試作品。

日記始めました 2004,5,8
ホームページ作成に向けて日記を借りてみました。
はたして完成することができるんでしょうか?