人生七転八起

人生 転んでも起き上がりゃあいいのさ、きっと。

ホームページ

更新履歴

2005,10,3 在庫委託販売のお知らせです。
2005,7,29 残念ながら
2005,7,17 代筆にて
2005,7,12 再び…
2005,7,11 寝たきり
2005,7,10 悲しいお知らせ

前の月

6月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

。。 。。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

。。 。。 。。
。。 。。 。。 。。 。。 。。 。。

ショート 2004,6,30
クマに髪の毛って気持ち悪いでし。

本日思うところがあって、20年ぶりくらいにショートカットにしました。いつもの美容院で「オバサンにならないショートにして下さい」と無駄な抵抗。オバサンはオバサンなのである。
美容師さんは「寒くないですか?」と聞いてきたけれど、こんだけ蒸し暑いと何も感じませんでした。ぎゃくに涼しくてバッチグーです。

昔中学生くらい迄、散髪(笑)は近所の床屋さんでした。おじちゃんに「頭の形がいい」と褒められたものです。カットしやすいんだそうな。今回美容師さんもそういってくれました。でも頭の形良くてもさ。。。。。。(爆)

今日はすごい雷でした。

隠密同心、と。。。 2004,6,29
各方面(笑)から御指摘戴きました「死して屍拾うものなし」のナレーション。
「大江戸捜査網」の中のモノと判明しました。隠密同心はその役職名?なんだとか。
こんなページを教えてもらいました。

http://kipicapi.at.infoseek.co.jp/onmitsu.html

コピペしてご覧下さい。面白くて何度もリピートしちゃいました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とまぁ、
夜中は楽しかったんですが今日はまたドツボ。
クマも芸がなくてすみません。今日はちょっとボディーブローくらったもんで。
しばらくこの調子で暗くなります。
ちなみにクマの後ろ頭の縦線は、「ドヨ〜〜〜ン」というイメージであって、決して
ネコとかに引っ掻かれた傷じゃありません。念のため。

ペット 2004,6,28
本日の一枚は、朝 時間のある時に描いておきました。っていうか、こんなもの描いてる時間があるなら「しかばね」じゃないだろう?って、いやはやごもっとも。。。。(反省)
昨日のが後ろ姿だったので表に廻るとこんな感じと。

さて、私は毎週月曜朝11:25から5分の『ペット百科』という番組を楽しみにしていまして、フジテレビで放送しているんですが、もうね、犯罪的に可愛いんですよ、ネコが。犬とネコどっちが好きかって言われたら、困るんですが、飼うんだったら柴犬派な私です。ネコだったらアメショーとか。いえ、今迄生き物を飼った事はありませんので、夢見るだけですが、住んでるところもペットは飼えませんし。
うちの近所はネコが少なくて寂しいです。少ないうちの一匹は去年お空の向こうに行ってしまわれたようですし。。。。近所の皆さんから愛されていたネコちゃんだったようです。
昨年「療養中」の貼り紙が小屋に貼ってあって、もしや具合でも、と心配していたら、いつのまにか小屋がなくなって。。。。。。買い物に行く途中、私を癒してくれてありがとう、シロちゃん。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
。。。。。。。しかし、Web日記というのは本当の本音が書けない日記なんだと気付いた今日この頃。。。。。。
「あのね、私ね、●●●●●は●●●●だから●●●●●でさ、もう●●●●ったらありしない!!」(度胸のない私は●の下に本音を書いてるわけではありません、言葉をあてはめても正しい文章は出来ません、ヘナチョコでごめんなさい(^^;;)

何のナレーションだっけ? 2004,6,27
「死して屍拾うものなし」、昔のドラマのオープニングにあったよね。
仕事人だったっけ?いや、違う「桃太郎侍」?わかんねー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
死んでいます。もうコミケはダメです。。。。ごめんなさい。。。。

------------------------------------
正解のメールを戴きました。
『「影の軍団」ですわ〜♪
 千葉真一とか東京ジャックのみんなが出る
 忍者ものだったと。。。』
ありがとうございます。Mさま。
でも私見た記憶があまりないかも。。。。。。でもナレーションは有名だったよね。

♪ひ〜み〜つ 2004,6,26
ナイショにしてね、指切りしましょ、誰にも言わないでね♪(アグネスチャン)

というわけで今日は隠密行動の日でした。隠密行動にお付き合い下さった友人、ありがとうございました。

きのうはヘナチョコな自分を担当さまに叱られて、るるる〜〜〜でしたし。。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の郵便事故は無事に、相手方に届きました。でも日曜に投函したものが金曜って同じ都内なのに遠回りのルートでも通ったんでしょうか?まぁ、でもようございました。

今日はマンションでUSENのブロードバンドの説明会があったんですが、USENに替えちゃうと、サイトアドレスとか変わってくるのよね、と思ったら、しばらくISDNで我慢するか〜〜〜〜と。
でも遅いんだよなぁ。。。。。。

あいすと郵便事故 2004,6,25
アイス、アイスが食いたい。31のチョコミント。
昔、パイントってサイズの箱に、チョコミントともう1種類、ミントの何かを詰めてもらった事があったっけ。それを一気食いしたかったので(大人になっての大人買い、大人食い)挑戦。しかし、半分いったところで口の中がブリザードになったので挫折。悔しい思いでしたわ。。。。。
本当はチョコミントだけにしたかったんだけど、ちょっと恥ずかしくて。またいつか挑戦したいものだわ。
長い事近所で見ていないので31のデザインも忘れてしまった(泣)
今日も蒸しますわね。。。。

それとどうも「郵便事故」が起きたらしいのです。都内から都内で日曜昼間に投函した普通郵便が木曜になっても着いていないと言う。そりゃ月曜は台風だったけど、それにしても。。。。過去に1度あったけど、それ以降そんなことなかったから、郵便事故なんてすっかり忘れていたけど、あるんだよね。。。。。うちにくる配達の人や近所の局員さんは皆良い人なんだけどなぁ。。。。。憂鬱。

舞踏会(ウソ) 2004,6,24
きのう検査入院からお昼に退院して来て、夕方お城の舞踏会へ行きました。最初は検査疲れとネーム惨敗の為に直しの仕事を、と諦めていたんですが、やっぱり普段会えない友達に会えるし、と直前になって「行く!」と。病院では満足にお風呂に浸かれなかった(ひとり30分なんだもん。。。)のでシャワー浴びて身支度して5時にはおでかけ。会いたい人に会えて行って良かったっす。舞踏会じゃなくて(って、そんなの分かりますね。。。)講談社漫画賞受賞パーチーっす。ただ飯食らえるのでありがたいっす。そういえばいつも雨に降られるのに今年は大丈夫でした。

本日の一枚、パーチー会場赤坂プリンスホテル、クリスタルホールにて。お開きの瞬間ですわ。。。。。。そうそう、いつも漫画賞の歴史を語るビデオがバックに流れてるんですが、ナレーションが声優の神谷明さんなのね。本人はいませんが。

楽しい時間でした。1次会で帰ってきましたさ。。。。。直しが。。。。。(泣)(だったら本日の一枚なんで描いてるんじゃありません)
アイス食いたい。。。。。。。

トホホ 2004,6,23
21日から23日まで2泊3日で検査入院でした。今回は呼吸器内科、っす。呼吸器の病棟はなんだか年齢的に高齢の方が多いので、検査やインフォームドコンセントの時に「若いから」「若いと」と何度も言われ、ちょっと嬉しかった。。。。。。日常ではもうないからね。。。。
検査自体は22日だけだったんですが、きつかったです。気管支鏡検査っちゅーのは。窒息するようなしないような、肺の中に検査の管やカメラが入るんだから当然でしょうか?胃カメラもやったことなかったのに。。。。胃カメラの方がまだましだそうで。。。。細胞を取ったりするので熱が出るとはあったけど本当に出た。38,5度。あやうく退院を一日延ばされるところでした。
今回は検査に行くのに車椅子に乗せてもらって運ばれて、ちょっと楽しかったです。麻酔スプレーが苦しくてウゲウゲ、でも「上手ですよ〜〜」と言われると嬉しくなるタイプで、頑張っちゃいました。。。。。検査中も苦しいのに「上手です〜〜〜」に乗せられて、頑張りました。私って本当に安い人間なんだから。
しかし。。。いいかげん病気ネタは止めたいぞ。。。。。

本日の一枚は「苦い麻酔スプレーを喉の奥にかけられてウゲ」な一枚です。でもこれに耐えないと後がもっと苦しむのよね。。。。

仕事ネタ?検査の後に打ち合わせしましたけどね、惨敗。。。。

ぢゃ! 2004,6,21
ぢゃ!ちょっくら行って来ます!!うう。3時間しか寝ていないよう(泣)

著作権は大丈夫かしら? 2004,6,19
嘘日記
本日の一枚を夕べ描いてて合成に失敗。なんとか今朝出来たので昨日の日記としてアップです。
友人のお嬢様から「美の巨人」が始るよと連絡を受けて初めて見ました。なかなか面白い番組でした。ちょうどあの時間って見るものなかったから、これからは土曜10時はTV東京かしら?でも昨日の紹介では「今日の一枚」になってたので、サイトに飛んでみたら他の放送日の作品では「本日の一枚」と。。。マチマチに表現していました。
この絵はラトゥールのポンパドール夫人の肖像画とか。なんだか懐かしかったっす。「ベルバラ」に出て来たよね。たしか悪役だった?今日の私は画家きどり。持っているのはパステルです。パステル画だっていうから。非常に繊細なのでパステル画にはフラッシュ焚いて写真撮れないんですって。へー。ってか、よく今迄残せているね。

見えるかなぁ。。。。 2004,6,18
4444のキリバンゲッター様のリクは「そして僕は途方に暮れる」の中国語版になりました。御所望のタイトルがハングルしかなくて申し訳ありませんでした。でも、見てみると砂目トーンないし???あれ?記憶違いなのかしら???あとで調べてみないと他の作品も。
本日の一枚は、そんな中国語版。またしても携帯画像なので汚くてすみません。ちょっとね、初めて気がついたもので。あまり自分の作品見ないもので。。。。(-_-;)
ベッドの「ギシギシ」音まで中国語に!!「振動」「振動」には笑いました。いやあ、気付かなかったよ。

キリバンゲッター様のリク次第で次の番号を考えていました。コミックスの進呈なので、こちらに負担はかからないと言う事で、6969とかにします。(イラストリクだったら、少し間をおいて10000とかにしちゃうかと思ってたのです)ええ、こういうエロい番号じゃ無いと踏めない、とジタバタしたお嬢様がいらっしゃいました(;^^)ので、頑張ってくれたまえ。希望の番号だよ!!Mさん!!

そして今日もCTだった私。。。。。

海外版のこと 2004,6,17
昨日4444キリバン申告ありがとうございました。今回は自分が踏んでやる〜〜〜と頑張っていたのですが、見事4443でダメでした。現在ご相談中ですが、海外版について、作品タイトルと種別を明記しておいた方がいいかも、とこれから準備しようと思います。
BLは中国語版とハングル版、少女漫画は中国語版とインドネシア語版だったかな?漢字だらけなのは微妙に分かりますがハングルはお手上げですね。インドネシア語もさっぱり。英語と全然違うんだなーと。擬音も向こうの表現です。私の後書き迄翻訳されていて、自分的にはかなり面白いです。「私ってば中国語もインドネシア語もペラペラじゃん」って感じー?愉快なのはHシーンが砂目のトーンでかなり見え辛くしているところでしょうか(笑)

次回のキリバンなんですが、少し様子を見ようかな、と、数字設定はちとお待ち下さい。3333をまだ消化していないもので、溜めてはいかんだろーと。

おっと、作りました。海外版の目録?っていうの?「キリバンについて」のページ下に入れました。仕舞ってあるものを全部チェック出来たか怪しいところですが、たぶんこれだけ?2〜3冊ずつ、あるいはもっとあったり。。。。そんなにたくさんいらないですよ。。。。読めないのに。

えすたろんもか 2004,6,16
眠気覚ましのドリンク剤ですが、そろそろ必需品になてきたので、2本セットで箱入りのを少しまとめて購入。そうしたら薬局のおばちゃんがおもむろに紙袋に入れた。え????ほら、よく生理用品であるでしょう。あれ。なんで?眠気覚ましって恥ずかしいモノなの????
他にはメディキュットを一足(これ効くんですわ、足のむくみに)と耳栓(これがないと集中、安眠出来ないのです)、これらは恥ずかしいモノじゃなかったようで普通にビニール袋に。。。。。。どうしてモカだけ??????

今日は「本日の一枚」はお休み。今日描くと汚いネタになってしまいそうなので(-_-;)ところで、これって『美の巨人』っていう番組の中にあるものだったんですね。知らなくて使ってました。今度本物見てみましょう。

あ、今日4444出るのかな?っていうか、消化が遅れててすみません、すみません。

メーラー 2004,6,15
yumixxx2002@yahoo.co.jp

なんだか私も壊れかけていますが、メーラーも調子が夕べからおかしいのです。
起動しても送受信してると受信出来ないメッセージが流れて、メーラーが勝手に閉じてしまうのです。お友達関係の皆様もヤフーアドレスでメールくださいませ。。。。ってなんなんでしょう(-_-;)CDROMで入れ替えた方がいいってことですか?
でも送信は出来るんです。はて?

------------------------------------------
さて、追記。
メーラー直りました。
プロバイダに相談したら、サーバーで何かのメールが引っ掛かってるようだということで、チェックして要らないメールを削除したら、無事に。。。。。。
パソが壊れたわけでもなくて、良かったです。ノートパソに繋いでも同じ現象が起こったので、これはパソのせいじゃないなとは思いましたが、そういうことってあるんですね。

今日もめんどかったのでパソの中でお絵書き、ラインのもたつき方とか、なんだかお絵書き掲示板のようなんですが(-_-;)

ナース 2004,6,14
やばいっすやばいっす。。。。。。
今は詳しくは語るまい。

本日の一枚。『ナースでちゅ?』
これは過去に2度ばかりあったんですが、朝のラッシュ時は病後の身体には怖かったので、朝早くの予約の受診日にはタクシーを使ったりしたんです。すると「看護師さんですか?」と聞かれてしまったわけで。一度目は単に病院勤めに思われたんだけど。ナースに見えます?うふ。「患者です」と答えた私。
しかしこの絵、ナースキャップに赤十字はレインボー戦隊ロビンのリリーですがな(っていっても通じないだろうな。。。。)

今日はまるまるパソの中で描いたもの。
マウスは描きにくいんじゃい!!

合成写真 2004,6,13
真っ白に見えるでしょう、ネーム用紙。このページが真っ白なだけですよう。ははは。。。。は。
机、空間が見えません。。。。それはそれとして。。。
写真は携帯のもの、それをパソに送って合成してみました。ひとつ利口になりました。いつもクマは線画をスキャナで取込んでいたんですが、今回はまんまパソの中で描いてみました。
クマだからね、簡単でした(-_-;)

今日も絵日記(-_-;) 2004,6,12
なんだかここ最近絵日記になっています。こんなことしてるヒマがあったら仕事を少しでも進めれば良いのに、と思うんですが、なんかね。。。。。。もうね、お尻はアチチチになってるんですよ。このままだとコミケ新刊の時間取れないし(^^;;
っていうか、いきなり〆きりクソ破りの仕事を入れるのは勘弁して下さい!(あ、言っちゃった。。。。。。(-_-;))〆切りは守ろうね。私もね。。。。。はい。。。
やっています、カメの歩みですが。。。。ちょっとページが多いので、四苦八苦。っていうか、休憩取り過ぎ。皆様にお見せ出来るのもちょっと先。でも少女漫画の方なのでBLをお待ちの方にはごめんなさい。

「本日の一枚」はCGの勉強なんですってば、そういうことにして。。。
でも妙に人気のあるワタクシの自画像。なぜ?

お話変わって、缶切りが欲しい今日この頃。。。。。。缶詰め買ったはいいけど、缶切りがなかったんです。近所で売ってないんです。もう時代が違うのかな?でもさ、缶切りで開ける缶詰めがある限り流通させてよ。ギャグでよくあるけど、現実でこれはな。。。。

CTな日。 2004,6,11
またタイトルのデザインが変更されました。でも重い感じで決定じゃななぁ。。。。。もう一つ作ったのは色がいまいちでお蔵入りになりそうです。っていうか、タイトルにこだわる私って。
キリリクの消化もしていないのに、こちらはやっつけじゃマズイので時間がたっぷりある時に描きますので、ゲッター様のんびりお待ち下さいね。

そして本日の一枚です(シリーズになるのか?まさかね)
「CTスキャンに入る私」です。
造影剤を打つと一気にお股の方迄あったかくなる。ちょっと妙な感じ。副作用が出ないと良いなと思いつつ。CTも慣れたものです(慣れなくても。。。。)でも注射針がささったままの撮影はいやなものです。。。。
珍しく今日は病院でさくさく進みました。夕方の4時40分が予約だったので、病院には4時15分頃に到着。受け付け済ませたらすぐに呼ばれて、CTってなにげに時間かかるのに、会計を済ませて病院を出たのは5時前でした。はやっ!
そしてこの日記を書いているのが6時半、はやっ(-_-;)

本日の一枚(番外編) 2004,6,10
コミックス無事に今日佐川急便さんが持って来てくれました。そして「わ〜〜〜い」と開けたものの、漫画の中身を見る事の出来ない小心者なのでした。
直しをしている時も辛くて辛くて「あ、ここデッサンおかしいよう」とか、Hシーンはもう人に見られてからは恥ずかしさばかりになります。ってことは担当に見られてからは、もうダメダメ。。。。なるべくアシさんに回らないように自力で頑張るんですが、どうしても時間的にHシーンを渡さねばならない時は、もう指定がしどろもどろです。

あ、せっかく描いたんだから、貼っておくか。。。。
いえ、「私の描くものなら『へのへのもへじ』でも萌える」とおっしゃってくれた方がいらしたので、じゃあこれでも萌えるのか?と挑戦状を叩き付けてしまったんですが、萌えてくれたようです。ありがとう。。。。。。K様。
ちなみに顔の大きい方が攻めかもしれません。

本日の一枚 2004,6,9
コミックスが来ないよう〜〜〜と
ジタバタしている今日の私です。
ちなみに私はまだCGをペンタブレットで描けません。
マウスで書く字はむつかしいでちゅ。
(「本日の一枚」の字は手書きじゃないですよう、もちろん)

またまたまたまた(-_-;)サイトタイトルのデザインが変わりました。
ようやく透過jpgを覚えたので、でも色が、形がまだまだまだです。。。。。。
もっと勉強しなくちゃ。

病気自慢かよ? 2004,6,8
蒸し暑かったです。そんな中コミックスも発売したようです。
まだうちに来ないんだもん〜〜〜〜〜〜。
ポプラ社のイラストの本は今日来ていました。

なぜ「来ていた」なのかというと、その後の盲腸は?で検査に行って来たのです。
血液検査で白血球は、少し上がったようなので一応大丈夫そうなんですけど。。。。。
うっかり呼吸器内科にも足を延ばしてしまったんですな。
実は半月前から咳が続いてて、さすがにしんどくなったので。。。。また気管支炎みたいなのだったら、と。(以前それで薬貰ったら治ったので)
内科初診になるのでまたカルテ作成待ち。呼吸器内科で待ち。なんだかんだで、胸部レントゲン。朝の8:20〜1:00まで病院に居ました。。。。。。。
レントゲン。。。。肺に白くて丸いものがいくつか見えます。金曜日にCTスキャンになりました(泣)造影剤つき。。。。。。なんなんですかね、私。。。。。。

でも大学病院ってこういう時便利だな。。。としみじみ。
去年からの外来受診で分厚くなった自分のカルテ持って色んな科にいけるので、話もスムーズに進む。。。。。

まあ、なんにしても検査をしておくに越した事はないので、大人しくいい子にします。
一寝入りしたらお仕事にします。眠い。。。。。

ロゴデザイン 2004,6,7
また違うロゴでタイトル、少し前に作ってあったんだけど、
昨夜未明にこっそり取り替えてみました。
まだしっくりこなくてねぇ。
タイトル作り勉強しなくちゃ。。。。。。

あめあめあめ(泣)
今日は雨にやられました。ちょっとほんのちょっと郵便局迄、と
空も晴れていたので、傘はいいやー、っと出かけたら
郵便局を出た時には雨。仕方ないので、歩道橋手前のタバコ屋のひさしの下で雨宿り。
しかし雨脚は強くなる一方。雨宿りしながら自分ちのマンションが見える(泣)
あそこなのに。。。が遠い距離。20分くらいそうしてて、どうにも止みそうになかったので、もう時間の無駄、と、しっかり濡れて帰って来ました。なのに今晴れ間!
まぁ、今日は降ったり止んだりと油断は出来ないって天気予報でも言って
ましたしね。。。。。。。もう今日の用事は明日に持ち越しです。

ドンドンパフパフ〜 2004,6,6
当サイトはじめてのキリバンゲッター様が出ました。
ありがとうございます。リクお待ちしております。
気を付けて自爆しないように努力しました。
ついカラー原稿とかやってる間って、この色が乾く迄、ちょっと
パソ〜〜、なんてやってしまうので、パソに向かう時間がちまちま
出来るんですね(まだCGは仕事には出来ません。。。。)
ゲットメールが来てる事を確認してサイトに行ったら、3334(笑)でした。
アブネー。
何はともあれ、お祭です〜〜〜〜〜。

それとちょっと更新。。。。。
アーカイブスのコミックスのリンク張りました。
「君の中で眠らせて」と「Smile!」、まさかトーンの貼り忘れを見つけるなんて。。。。。
当時でも気付いたのかな?
コミックスにする時に「恥ずかしくてチェックが甘くなる」ことも大きな要因なんですが。。。
コミックスになったら直せないからあきらめたんだろうか?

そうそう、8日に出る「メンドウ〜」は帯は付いていないので御安心下さい(?)

ひとまず。。。。 2004,6,5
今朝になってようやく36度以下になり、平熱に。
なんとか薬が効いているみたいですね、ヨカッタヨカッタ。
このまま散れてくれればいいんだけど。
遅れに遅れまくった仕事を夕べからちょこちょこっとやっていました。
熱や盲腸も怖いけど、〆切りも、出来の悪いネームも怖いです。。。。。

電動ペットのまもちんがついにマンガンで動かなくなって、
用意していたアルカリ電池を入れたら、今迄の動きが嘘のように元気についてきます!
やっぱり「アルカリ推奨」だけのことはあるな。。。。と。
マンガンの時はちょっとヨタヨタしてて、名前を拝借した子とダブって、
それはそれでとてもラブリーでしたが。ヨタヨタしててもお喋りがうるさい(笑)

きのうヘロヘロでそれでも掲示板に宣伝活動。日記にも置いていこう。
6月8日発売です、よろぴく。うちにはいつ来るのかな?
http://www.j-n.co.jp/cgi-bin/product_detail.cgi?code=4-408-43409-4

事件続発(-_-;) 2004,6,4
む〜〜〜〜〜ん。
もう昨日ですね、朝起きたら、胃が痛くて、吐き気はするし、ゆっくりしていれば、と思っても、息が浅くなる。熱も出て来たので「風邪かな〜〜〜」さもなきゃ、「今やってる治療の副作用かな?だったら、副作用を軽減するお薬処方してもらおうっと」と、通ってる病院にアポとって、行ったら(しんどーーーー、熱のある時に動くのは危険です)すぐに帰れると思ったら、検査あれこれ。。。。

『盲腸ですね』
「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!??」
血液検査もレントゲンもそうだと言っている。。。。。勘弁して下さい。去年たくさん身体切ったのに、「またかい?」って感じだったんですが、去年の手術で「腹筋を1本外しているので(腹圧がないから)切らない方がいいので、薬で散らします」とのこと。

それでも痛みが酷かったら手術しますって。。。。。

もう入院手術は嫌です〜〜〜!!ベッドが固くて、腰が痛く。。。。あ、熱で身体中がバキバキするんで、ピップエレキバンをしていったのに、レントゲンでは取らなきゃならなくて「勿体無い」と。。。。。エレキバン高いじゃないですか。もう〜〜〜〜!

なんだかもう。。。。。

痛みは先生にぎゅうぎゅうやられるまで分からなかったんです。
まさか。。。。。。。風邪だと思ったんだよう〜〜〜。

帰って寝て起きたら38度越えてて。。。。一向に下がらなくて、もう節々が痛くてたまらないから、風邪じゃねーのか?なんだけど。。。。なんで風邪じゃなかったんだよ(泣)1日使い物になりませんでした。盲腸って熱出るんですね。

っていうか、パソの前から離れましょう、私。お休みなさい。。。。。

(^_^; 2004,6,3
初のキリバンは予想通りスルー(;^^)ホッとしたと言うか、ちょっと残念だったような。
あやうく自分で踏むところでした(笑)3001だったもん。深夜の1:30〜の『鉄人28号』を見る前に確認した時にそのくらいだったのかな?(あぶない確認だな)
狙って下さっていた方ありがとうございました。
次回は少し早めに設定しました。『3333』宜しくお願いします。

そ、それと!ただいま事件が発生中。
一昨日同人誌の申し込みをされた方の封筒がナイ!来てすぐに、中身確認して、あとで処理〜〜〜とか構えたら、行方不明に。。。。。、あちこちに途中の仕事をばらまいているので、どこかに混ざってるんだと思うんですが。(ゴミ箱は確認しました)通販の方にはサイトの存在を告知していないので(一部メールを下さった方には出していたんですが)この事態に気付いてくれないですよねぇ。
何が欲しいか迄分かったいるのに、住所と氏名が。。。。。鋭意捜索中です。。。。。。

ANIMA Vol.11 2004,6,2
昨日伯爵邸にやられてしまって、忘れていました。
きのうB'sANIMAの11号が発売されました。
そこで連載していた「レプリカントの夜」が無事最終回を迎えました。
ドンドンパフパフ〜〜〜〜〜。
予定では9月中旬にコミックス発売になりますので、よろぴく。
結構エロくさいです。今のところ当社で一番かと?(;^^)
そして攻めに鬼畜も少し入ってますのよ、おほほほ。。。。。。(-_-;)
大洋図書のサイトです。(コピペしてどうぞ)
http://www.taiyo-pub.co.jp/b_garden/b_index.html

書下ろしも入ります。ネーム切らなきゃ。。。。。。。

そういえば明日あたりに最初のキリバンが出そうですね。わくわく。
自爆したら笑って下さい。かなり可能性ありますよ(笑)

小笠原伯爵邸 2004,6,1
今日は優雅豪華に、小笠原伯爵邸でディナーを楽しんで来ました。(サイトもあります。すごいよ)地下鉄大江戸線、若松河田駅の真上にあるのに、道に迷った人。。。。。
以前友達からここの存在を聞いて、ぜひとも一度足を運んでみたいと思っていたのです。「ラフレシアの会」のメンバーとしてもね。(注、「ラフレシアの会」とは、『月に一度、オシャレなレストランでお食事を』のコンセプトの元に、『食うぞ』のイメージから、ラフレシア(食虫花)と命名したお食事の会)ほら、TVで「時の香り〜」とかいうのがあるでしょう。その中で女優さんが旅をする際の会があって、その名前が「すみれ会」といって、ちょっとマネ。
メンバーは現在私を含めて2名。そして2年前、いや、もう3年?に発足(?)したにも関わらず、まだ4回?くらいしかやってないよね、会の活動、Kせんせ。月に一回っていうのはなかなか難しいのです。
今日はメンバー(笑)とではないので、これも会にはカウントされませんが。。。。。会の下調べと言う事で、次回挑戦する時は『ラフレシアの会』として訪れましょう。。。。。あるのか?次回、予算。

写真は入り口。
携帯画像。邸内を案内してくれて、写真もオッケー。ちゃんとデジカメ持っていけば良かった。