人生七転八起

人生 転んでも起き上がりゃあいいのさ、きっと。

ホームページ

更新履歴

2005,10,3 在庫委託販売のお知らせです。
2005,7,29 残念ながら
2005,7,17 代筆にて
2005,7,12 再び…
2005,7,11 寝たきり
2005,7,10 悲しいお知らせ

前の月

8月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

。。 。。 。。 。。
。。 。。 。。 。。 。。 。。 。。

トップ変更 2004,8,31
逃避だったのか、思ったより早く着色完了しました。毎度代わり映えしなくてすみません。でも画面に2人入るのはトップでは初めて?
けど、なんか気に入らない。。。。キャラ掴み切れていないよね。自分のキャラなのに(-_-;)早く次の描いて変えたいかも。。。。

『君にKISSしたい』の司と氷室です。なつかすいい。私の初めてのBLマンガでした。初めはホモラブコメだったはずなのに、何をどう間違ったか結構シリアス系に行ってしまった作品です。一気に成長してしまいましたよね。いつまでも高校生のままでいたら、ラブコメのまま進められていたかな?
私は司の家族が好きでした。パパとかママとかお姉ちゃんズとか。平和な日本の家族ですよね。パパとママにカミングアウトしないで済んだけど、あのままシリアスに作品が進んでいたら、避けられない事かもしれなかったですね。子供の頃のホ●は大変だろうな、親兄弟が反対して来たり。。。。。子供同士じゃ生活なんてしていけないし。大人になってからだと社会が許してくれなくても、2人なら生きていけるものね。社会が許さなくても私が許すよ、●モ諸君。『幸せ』を掴む権利は誰にだってあるんだ!!

前回のトップはギャラリーに移動しました。

トップお絵書き中 2004,8,30
ようやく秋ですか?トップ変更間に合いませんでした。今日ようやく重い腰を上げて、というか、なかなか絵が思うように描けなくてウンウン言ってたんですが、まぁ、これでいいか。。。と『妥協』しまして、進行しています。懐かしいキャラです(-_-;)それもあって絵が思うように行かなかったのです。とりあえず肌を着色したところ。。。。。。

6969のキリリクはもう少しお待ち下さい。。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きのうはマンションの2年点検の日だったんですが、理事なので参加しなくてはならず、でも雨模様だったのと、空気悪いだろうなも手伝って、マスクをして出ました。怪しい。。。。。。マスクで怪しいと言えば、海外旅行に行く時、飛行機の中はすんごい乾燥しているので、マスクは寝る時に必須なのです。でもって寝る時に必要なのはアイマスクです。さらに耳栓。怪しい。。。怪し過ぎる寝姿です。スッチーさんとかは見慣れているでしょうが(-_-;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

台風、今年はすごいですね。全世界的にも。被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。
本当ならこれからがシーズンですよね、もれなく9月もくるのかな?昔はロウソクを用意して、雨漏りにお皿を大量に用意して、窓に外から釘を打ち付けて。。。。。っていう記憶があります。私の記憶にはありませんが、堤防が決壊して、膝上くらいの浸水も子供の頃にあったそうです。なんせうちの方は川より低いところにある土地なので。私が生まれた年も台風がすごかったのです。いつかは内緒(-_-;)。
兄も私と同じ9月生まれなのですが、やはり兄の時も台風の当たり年だったそうです。兄はあやうく祖父に『台風』と名付けられるところだったそうです。そんなネーミング。いやん。。。。。。。

ギャラリー 2004,8,28
少し早めですが、ギャラリーのガールサイドに、9/1刊のX文庫のカバーイラストアップしました。タイトルロゴのない画面です。ちょっと重いかも?
本当なら発売日にアップしようかと思ったんだけど、忘れそうだったので。まぁ、今だったらフライングにならないでしょう。こういうのってフライングになるのかな?(-_-;)なるのだったら次回から気を付けます。

えっとお、ちなみに私の最近のお気に入りのお洋服は「LOUNIE」というショップです。大人のカジュアルロマンチックって感じでしょうか?今回の麻衣子さんも微妙にデザインを変えていますが、ここのラインです。

背景を描くのは苦手です。。。。。。汽車も苦手です。。。。マンガの時はアシさんまかせだけど、イラストになると、1人でやる事が多いので、キビシイ!

ようやく復活。。。。 2004,8,27
昨日のお食事。
吐き気のない時に、満腹にならないよう食べるといいそうで、朝は吐き気止めを飲んだだけで何も食べませんでした。お昼過ぎになって、少しずつ、夕飯迄にホットミルク、つぶコーンスープ、レタスときゅうりとハムのサラダ、肉団子三個、バナナ一本、以上。
なかなか頑張りました。
今日は昨日のサラダや肉団子が半分残っていたので、同じようなメニューですが、プチトマトもつけて、夕飯はビーフン、と、結構食べられました。よしよし。きっと明日はご飯を炊けるでしょう。
なんせ夕べはお腹空き過ぎてなかなか寝られませんでした(-_-;)

ちょうど先日の抗癌剤をやった日から、生協に入って、最初の配達日だったんです。しばらくは食べられないと、賞味期限のあまり関係ないもの、と思ったんですが、生協って賞味期限結構少ないのね、牛乳とかさ(怒)近所で買ったら、2週間はあるよ。なのに、製造日から2日経っての配達で28迄しか賞味期限がないって、一週間ももたないって、ひとりで1000mlは厳しいよ。ただでさえ、まともに飲み食い出来ない時に。もう牛乳は生協で取るのは止めました。ああいうところって品質にこだわってくれているものと思っていたのに、甘かったわ。
生野菜を早くと思うんだけど、今量が食えなくて、ちょっと後悔。

ちなみに配達のお兄さんは「さかな君」に激似。。。。。でも悪いから言わない。タレントに似てるって言われて、喜べる人と喜べない人がいるじゃない。。。。。さかな君も好い人だけど、似てるって言われるのはイヤだろうな。
5月に札幌に行った時、郷土料理のお店のおかみさんが、瀬川英子に似ていて、ポロッと言ってしまったのね。悪気はなかったんだけど、褒めらてもらったって感じのしない相手だったか、と反省。でも瀬川英子って声がごついけど、可愛いし美人だよね。。。。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フラッシュ焚いて、ニャーミーの青い目を撮ろうとしたら、なんだかガン飛ばされてるようで。。。。。固体差なんだろうけど、片目が少しまぶたが降りているのね。正面からならいいんだけど、たまに睨まれているような気になります。
どうみても男の子ですね。。。。。

間違ったダイエット 2004,8,26
あーうー苦しい。。。。。昨日は牛乳と、ポタージュスープを一杯ずつ飲んだだけです。
それでも吐き気に襲われた。。。。。。お腹は空いているようで、喉のところ迄いっぱいって感じで、お腹の中に入れられません。それなのに痩せない。見た目は変わりません。でも体重は一キロ落ちたよ。。。。見た目が変わらんというのは単に水分が足りないってことなのかにゃ?くすん。
でもこの吐き気を乗り越えればまたバクバク食えちゃうわけで。。。。。「間違ったダイエット」と評した抗癌剤友達の言葉を思いだしました。

そうそう、今日9月に出るコミックスの表紙のデザイン案をパソの添付書類でもらいました。今って便利ね。。。。。。
2案あったんですが、どっちもすっごく素敵でした。ちょっと耽美っぽい。私にはなかったことだわ。わ〜〜〜い。
帯のコピーも「踏み絵」にはなっていないと思うので、手に取りやすいと思います。
デザインは担当さまも私も同じ方が気に入ったので、問題なく、そちらに決定。

今日のカットはカバーにある作者紹介のカットです。ここでも31かと呆れないように。。。。。。。着色はコピックです。

夜になるとパソに向かうのが辛くなるので、昼のうちに(-_-;)

はじめての。。。。 2004,8,25
ダメダメです〜〜〜〜。使い物になりません。吐き気がひっきりなしにやってきて、ソファに身体を預けっぱなしです。パソもやっぱり長時間は無理。。。。だったらこんな日記書くなって?ええ、ええ。。。。。
今回は何も出来ないでいたので、お膝に乗せていた「ニャーミー」をほとんど携帯のカメラの位置を変えずに撮ってみました。
お口を開ける時があるんですが、どうにもカメラにはとらえ切れません。動画で撮ったらとれるんだろうか?たいして速い動きではないんですが。でも指を入れてる時間はないですね。暗いところで撮ったので分かりませんが青いお目目です。

昨日の抗癌剤も1発で点滴の針が入りました。でもその前の採血では、採血室で2回目に。。。。最初の人は患者さんと話しているのを漏れ聞いていたら「大学病院は教育の場なので」だからまだ下手で的な事を言っていた、ので当たりませんように、と思っていたらビンゴ!でもすぐに諦めてくれたので助かりました。勉強にならない細い血管ですみません。。。。この採血で白血球が2800とかに落ちていたので、例の「高くて痛いお注射」をしました。痛いって聞いていただけにそれほどではなく。。。。筋肉注射とどっちが痛いだろう?
今回はCDウォークマンを用意して2時間ほど点滴。。。。。曲はポルノの新しいアルバム。いやあ、好きなの。最初の曲から。念願のアルバムが出てホクホクです。でもメンバー1人欠けちゃうんだってね。寂しい。グループにはどうしても方向性の違いが出て来てしまうのね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんて書いて(一応下書きがあるんです)日記にコピペしようと、HPに飛んだら、きた。抗癌剤ではじめてのゲロ。25日深夜。大人しく寝ていれば良かったのかにゃ?(-_-;)いや、でも今迄平気だった私がタフだったんだと思う。口内炎もまだだしさ。
で、トイレと洗面所、一瞬迷ったけれど、洗面所にいってしまった。でも大した吐瀉物はなかったので、まぁ、いいか。。。。パイプユニットが必要になるかもしれんので、これからはトイレに直行だ。朝のパンと昼のパフェしか腹に入っていなくて助かり。。。。。。私って酔って気持ち悪くなっても吐けない人なので、久しぶりでしたわ。ゲロ〜〜〜〜っていうのは。副作用の吐き気は4日くらいあるらしいんだが、もうイヤだなぁ、やっぱり。。。。。

姉さん事件です。(古い) 2004,8,24
23日の深夜に10000ヒット出たんです、出たんですが、あうあう、すみません〜〜〜〜〜〜!!
私ったらカウンターのキリバンに設定の数字を入力していなかったのです!!ガーーーーーーーン!!!!
ゲッチュページが開かなかった、なおみさん、すみません。こちらのミスでした。掲示板に書き込みしようとしたら、エラーで出来なくて、あうあう。。。。
ちなみに私は10003でした。
自分で踏むつもりだったのに、失敗。。。。。ちょっといいところまでは行ってたんですが(だから自分でゲットしてどうするんだか)

24日はヘタレてて、日記も書いていられないと思うので、日付が変わってすぐですが、書いちゃう。
23日の日記があれだしねぇ。。。。キリバン設定ミスもあったし。あああ、記念すべき10000がっ、次回は気を付けなくちゃ。。。。。。

鏡の中のオバケ 2004,8,23
今日のネタは暗いです。読まなくていいからね。ただ書き留めておきたいだけなので。10000ヒット目前にこんなネタでごめんなさい。なのでカットもなしにします。
明日は抗癌剤3回目です。

タイトル。ホラーじゃありません。髪の事(泣)
ここんとこ脱毛も落ち着いて来て、このくらいでストップしてくれるのかな、って期待していたんですが、甘かった。
昨夜久しぶりにドワッとシャンプーしてて抜けた。風呂場のホラーも久しぶり。まだ抜けるのか?もうこんだけ薄くなったのに。。。。。。まだらハゲ。まだアルシンドには行ってないけど、もう少ししたらオバケになる。いや、もう他人が見たらそうなのかもしれないけど。だから隠すんだけど。
大袈裟な事言うようだけどホント。先に抗癌剤をやってる、私より少し年輩の女性が、この前「もうこんななの。鏡で見る度に、おばけのようで鏡を見るのが怖いの」と、切なそうに言っていたのを思いだした。やっぱりその時は他人事だったの。自分もいずれそうなるって頭では理解していても、やはり想像と、自分にかかる現実とでは重さが違いました。
脱毛が始ってから、3週間。そんな勢いでフサフサから一気に抜けて行くわけですよ。心の準備なんてやっぱり出来ない。カツラなんてあっても、着ける時と取る時はオバケな自分に出会うわけよ。自分でオバケなんて言ったらイカンのかもしれないけど、
一時的な脱毛くらい(当人は「くらい」じゃないんだ。。。)って思うかも知れないけど、「髪は女の命」なんだす。昔の人は良く言った。

治療が終われば生えて来るって、慰めにならないんです。治療が終わる迄の毎日毎日、鏡に映る自分が怖いの。なんとか半年の投与期間が長引かないように、自分の身体に祈るだけ。。。。。

ああ、本音書いちゃった。出来れば虚勢を張っていたかった。。。。(-_-;)

5回目からは脱毛率も高く、全身脱毛の可能性もあるタキソテールが待っているのでした。ぜ、ぜんしん。。。。(^▽^;;


薄くなった頭に、育毛剤を一生懸命つけてるお父さんたち、切なかったんだね、本当に。今なら分かります。
イタリアのベルスコーニ首相の整形手術や植毛手術疑惑に、街頭インタニューに(頭フサフサの)おじさんが「外見を気にする男だったんだろう」と答えていたけれど、外見を気にしない人っているのかなぁ?

------------------------------------------------
先日のテレビドラマの(映画は見ていない)「セカチュウ」の亜紀さんは、「痒い」といって、頭に手を突っ込んだら抜けていた。私は痒いよりも頭皮がとにかく痛かった。シャワーをあてる時も痛かった。夕べは久しぶりに痛かったんだ、頭皮が(-_-;)
次週、入籍は出来なくても記念写真を、になるみたいだが、ドラマにすでに出て来ているその写真。頭セットしてたけど、大丈夫だったのかなぁ?セットなんてしようものなら、痛いわ抜けるわでたまらんと思うよ。

癒されたい。 2004,8,22
ヤヴァイ。。。10000ヒットが近付いて来ました。ちょっと昨日回り過ぎちゃったんですな。む〜〜〜ん。。。。まだこの前のキリリク消化してないのに。。。。。。キリバンゲッター様遅れてまして申し訳ございません。ここで謝っても、ですが(^^;;オリンピックがいけないのよ、とか暑さがいけないのよ、とか言ってみる。。。。。
トップも替えていないのに。。。。。

でもってまた我が家にニセのケモノが増えました。だめだめ。。。。本物には到底かないませんが、私のこの動物好き、なんとしよう。。。。最近のものは精巧でいかんです。なんでもこの子は構い方で性格が変わるんだそうです。あとね、まだ体験していないけど「くしゃみ」もするんだそうですよ。風邪をひくらしいです(オイオイ。。。。)顔を洗ったり、シッポを振ったり、前足をフニフニしたり、背中を丸めたり、たまりませんな。可愛いお口の中には歯があったり。

「ついてくるまもちん」のいいお友達になりました。ってかさ、自分、こんなことばかりしてて良いのか???(-_-;)
名前はまだ思案中。セガのHPで見た時は「お嬢様」って感じだったんだけど、実物は「お嬢」ではないな。。。。男の子にもなりそうです。悩む。
ちなみにSDで良く聞く個体差とか、左右非対称さ加減とかみたいに、いや、それよりももっと荒い作りね(泣)

そうそう、きのう「王様のブランチ」で見ましたが、ららぽーとに「ペットエコ横浜」の「ららぽーと店」が出来たそうで、ペット体験コーナーなんてのがあるんだそうですよ。うちからネコタマは遠いけど、船橋なら。。。。。ああ、行きたい、触りたい!!癒されたい!(爆)

人生2度目の。。。。 2004,8,21
ここって男性見ている?(-_-;)大丈夫だよね?
ってか、もう恥ずかしがるお年頃でもなかったわね。。。。

今日やっと人生2度目のお赤飯です。
やーーーー、あったらあったで面倒なものですが、なきゃないで体調ガタガタになるので、戻って来てくれて本当に良かったです。八ヵ月ぶりの下血(爆)
昨年暮にホルモン療法を始めてすぐに止まって、ホットフラッシュ(身体が熱いと思ったら、汗がどっと吹出し、その後急速に身体が冷える)等の更年期症状に悩まされること数カ月。今回再発でホルモン療法が効かなかった、と、中止。だったら戻ると思っていたのに、なかなか戻らず、ホットフラッシュは逆に感覚を短くして、強烈に。そんな状態を主治医に話したら「抗癌剤は卵巣も叩くので、抗ホルモン剤と同じような働きをする」と。でもって本とか見たら「ホルモン療法は終われば、すぐに生理は戻って来るが、抗癌剤で止まったら、そのまま閉経」とかあって、いやーーーーーーー、と焦りまくっていたのです、実は。
でもホルモン療法を中止してから1ヶ月半か。。。。だったら普通かな?

で、今日は2度目の大人になった日(爆)ということで、おめでとう、私。
子供の頃はたいした感動もなく、いやだなぁ、だったけど、改めてイイもんだ。。。。としみじみ。でも今うちに赤飯ねーだよ。

あ、お塩とゴマ描き忘れちゃったよ。ないと美味しくないよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アーチェリー、中年の☆、山本さんも銀メダルおめでとうございます。
若さだけじゃない強さ、励みになります。

貢ぎ物(;^^) 2004,8,20
ショタじゃないのに。。。。ショタじゃないはずなのに。。。これは、オリジナルBL小説サイト「B型で左きき」さまに押し付けた、私の大好きな作品のイメージイラスト。毎度頼まれてもいないのにお送りしてすみません。そろそろ自サイトのトップも替えたいなと思っているんですが、キリリクも一件あるんですが(-_-;)衝動的に描きたくなった絵は、早いです。
こちらの大きい画像は「B型」さん(うちのリンクから飛べます)に行かれれば、見れます。よろぴく。。。。。作品を読んでいると味わい深く見れるかも?

しかし本当にトップ。。。もうとっくにアーリーじゃないんだけど。次はオータムですか。。。。。

fomaのワナ 2004,8,19
携帯電話をfomaにして気付いたんですが、これってテレビ電話になるやつだった。。。。。そんな恐ろしい事!!fomaの端末を持ってる友達が「いつかやりましょう」と言って来たんですが「顔のコンディションが良い時にね。。。」と。そんなこといってたら永遠にないわね(爆)。

無理矢理にテレビ電話にする事はないんですが、もしそれが強制的なものだったら、覆面ですね。この覆面、鉄人に出て来た悪役がかぶっていましたが、メインキャラがかぶると、ヘアスタイルもそのままに覆面の意味がないところがとてもナイスでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうそう、久しぶりにとあるサイトの掲示板を覗いたんですが、私がイラストを担当している作品を全部漫画化してくれたら、なんてーのがあったんです。(分かる人にはバレバレですか?どうか御内密に。。。)でもそれやったらきっと私描き上げる前に死んでます、ハイ。もちろん元の媒体を変える事で別物になるからいやだという御意見もあって。。。。良かった。。。。なんて(;^^)
少女マンガで推理モノは難しいと思います。少年マンガでは定番的にありますが、セリフの羅列になった時に、かなりのセリフの縮小を強いられます。もともと少女マンガってセリフ少ないし。時代物の「時かけ」もナレーション等は大幅に縮小します。自分の国語力との勝負だったり。。。。。

以前やった作品の時もそうでした。いかに少ない字数で、意味の通る内容にするか、目で見るものとしていかに動きをつけるか、そんなことをしていると字では少なくてもページを食ったり、媒体の違いはそういうところも難しいです。。。。言い訳ですか?そうかも(-_-;)てへ。

movaからfomaへ 2004,8,18
携帯を機種変更しました。このところ携帯でのネットを見る状況が増えたら、料金が一気に二倍にはね上がってしまって、どうしたものかと、ドコモのサイトに飛んで、お得な料金診断で調べたところ。。。。私の場合、通話がほとんどなくて、パケット代が高い為にこんな事態になったと判明。私携帯はメールとネットしか使わないから、と、そちらでお得なfomaに替えて来ました。全然違うんだもの。。。。料金。
とりあえずメモリースティックが共用出来て、データをそのまま移動させようと思ったら、同じ会社の、機種違いになりました。ちびっとゴツイ。でも可愛いピンクです。

。。。。。店頭でデータの移し替えをやってもらったんですが、「待ち受け画面」を替えずに持っていてしまって。。。。(-_-;)カイトくんがこんにちは〜〜〜なまま、恥ずかしい時間を過ごしました。。。。うかつでした。私もドコモのお姉さんも言葉もなく、何か言ってくれよ状態でした。お姉さん、SD者じゃなかったのね。
この機種はいきなり問題のあるやつだった(8/17付けで発表されてたのねん)ので、いきなりソフトウェアのアップデート。でもこれで万全です。

今日のお出かけは、ちょっとお気に入りの、安いショートウルフレイヤーのヅラ、に、安いだけあってつむじが見えないタイプなので、その上から帽子をかぶって行きました。暑いよ。
この前同じお店でストレートのロングも買いました。涼しくなったら挑戦しよう。。。。ヅラ買い過ぎ。現在4個所有。でも長時間の着用は首や肩が凝ります。。。。うまくいかないね。

OtherSide 2004,8,17
16日にギャラリーのotherside開通してみました。とりあえず入っているのは、昨日描いた年末のコミケ67カタログ用のカット一枚だけ、描き捨てなものだし、ね。記念に取っておくのも。今迄幸いにして落ちた事はないけれど、落ちたらカットも返してくれるのかな?返金だけ?

でも変に加工しちゃったな。。。。もとは黒一色です。そしてギャラリーには黒一色の元絵があるわけじゃありません。つまらないと思って。。。。。でもって、ここにもギャラリーと同じの置いてもしょうがないからって、さらに赤とか乗せて、なにがしたかったんだろう状態に(-_-;)
ここでアップしたら、意味なかったりして。。。。見に行かなくていいです。。。。。

ここのページ。ガール(少女マンガ用)とボーイ(BoysLove系)とアザーと分けたけど、ハッキリ言ってアザーはどうしたらいいんだろうと悩み中。今回のカットはBL系ではあるけれど、イラストと言える類いのモノじゃない。。。と、こちらにしてみましたが。
最初はラフ画とか、ネームとか、アップするのも面白いかな、と用意しておいた場所だったんですが、ちょっと自分の首を締めそうだったので、実行していないです。ひどいもの、ネームとか、下書きとか。。。。。(-_-;)でももう少し何かアップしたいよね、ここも。これだけじゃあまりにも寂しい。

ああ、ここにこの前描いたコミックス宣伝用ポップでも入れようか?発売したらね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今夜も眠れない。アテネの時差はやばいですがな。

アテネ 2004,8,16
お気付きでしょうか?トップのMailクマが自画像(;^^)になりました。以前作ったもので、アイコンになればと思ったのですが、うまくいかず、でも捨てられず、そのまま放置してあったんですが、よく考えたらトップでお借りしているカットと入れ替えてもいいんじゃないか、と気付きました。遅いよ。。。。。。ムダにしないで済んで良かったです。

オリンピック盛り上がっていますね。柔道のおかげかな?日本人の礼儀正しさは見ていて気持ちがいいです。アウトローもいいけれど、きちんとした人が好き。。。。(だからか、アウトロー描くの下手なのは。。。(泣)キャラの幅が狭くなるじゃない(泣))
やっぱりオリンピックに出られる人って言うのは、天才なんですよね。でもそれだけじゃダメ。努力しないと頂点は掴めない世界。すごいな、偉いな。頑張る人を見ていると素直に励まされます。頑張れニッポン。励まされるだけでボーっと観戦してちゃダメですがな、自分(-_-;)

ギリシアには2度観光旅行に行った事があります。最初は年末にエジプトとギリシアというコースだったので、エジプトは気候的にも身体には楽だったんですが、ギリシアはシーズンオフもいいところでした。エーゲ海は「ゲーゲ海」とやらでした。そういうらしいです。全然エメラルドグリーンじゃないの。空の色を写すから灰色なの(泣)
2度目にギリシアに行ったのは、シーズン手前。素晴らしく美しかったです。空は青いし、空の色を写すエーゲ海はそれはそれは綺麗に澄んでいました。海の底が見えるんです。この時はミコノス島という島での滞在がメインで、優雅な日々でした。シーズンも少し外れて行くと、ゲイのメッカでもあるので、ゲイカップルがバカンスにわさわさ押し掛けるそうです。ゲイのカップルはタイとかにもバカンスに行くようで、帰りの飛行機の中には、ゲイカップルがわらわら。南回りの帰りだったので。壮観でした。皆様その後お幸せでしょうか?

そういえば私が行ってた時(いつの話だよ)に、アテネが異常気象とかで、日中40度になったとか。ポセイドン神殿のあるところで、自然発火があったとニュースが飛び込んで来たり、熱かった。
アテネのパルテノン神殿は子供の頃からの、憧れの遺跡でした。戦争がなければ、弾薬庫になっていなければ、美しい姿を留められていたのかな?
ちなみに、ギリシアに憧れるようになったのは「海のトリトン」のせいだったりして(-_-;)単純〜〜〜〜。えへへ。。。。。。そんなものよね。。。。あと好きなのはドイツ。なんでかって?うふふ。。。。。(^^;;

ああ、サントリーニ島とか、クレタ島とか行きたい〜〜〜〜。迷路で迷いたい〜〜〜(爆)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ペーパーの投函済ませました。今日も暑いのう。近隣の方には明日着くんじゃ?

コミケ最終日。 2004,8,15
スペースにいらしてくださった方、ありがとうございました。お友達に頼んだものの、新刊もないからお客さまもいらっしゃらないだろうと、「ゆみちゃん、売れなかったよ」と連絡が入るのを覚悟していたのですが(;^^)、持ち込んだものは2冊を残して売れたそうです。販売をかって出てくれたMさん、ありがとうございます。いや、数は少ないんですけど。。。。。
雨の中コミケに行かれて、買って下さったお客さま、ありがとうございました。こちらのサイトの存在を知ってらしたらいいんだけど、まだチラシ発送していないし。。。明日次回のコミケの参加費を振り込みに郵便局に行くので、その時に投函して来ます。にしても近所のポスト、まだ使えないんだろうか?

あ、そうしたら「BlueSkyBlue」は我が家にあるのが最後の在庫かな?ばんざーい。でもこの残りわずかが消えないのよね。
他の作品はまだ在庫があります(-_-;)「Blue」はあまり刷らなかったので。

しかし今朝は冷たい雨でした。欠席しておいて助かりました。絶対具合悪くしたって。。。。でも明日からまた30℃以上の猛暑が続くようで、なんだか。。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イラストは、10時の開場に合わせて、家でひっそり拍手。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ。
おうちにいたら「もの●の塔」の勧誘の人が。。。。ガクガク。将来「神の政府」を作るんだって、なんだろう。。。。それ。。。。君子危うきに近寄らずなのですわい。今なら、私弱味だらけだから、勧誘されまくりかねませんもの(-_-;)
でもいつも思うんだけど、最初に団体の名前を名乗らずに、自分の名前を名乗るのはなんでだろう?

なんとなくホラー 2004,8,14
13日の金曜日は昨日でした。昨日アップすれば良かったな、このウィッグ専用スタンドの写真。家にあると結構怖いかも(-_-;)試しにフォトショで肌や目に色つけたら怖かった。モノは発砲スチロールです。980円。
ウィッグは結局ピンキリ(キリはやっぱりちゃちいです。ネット通販だったし)で3つ揃えてしまったので、付ける前と取った後形を整えておくのに欲しいかも、と。
高いヤツのは専用のがあります。こちらは顔じゃないからなんてことないのですが。お店にはちゃんと顔のスタンドにあったけれど、そこは一般家庭にある状態と店頭にある状態の雰囲気の違いでしょうね。
微笑んでいるのが怖いのか。怒っていたらもっと怖いし、無愛想でも怖いだろう。結局怖いのね。

もう一つ新しい買い物をしてしまった愚かな私。ああ。。。。。ちなみにドールじゃないですよ。そんな余裕ありません。来週手元に来ます。

今日は東京湾で花火(東京湾大華火祭とやら) ですね。今日のコミケの人は帰りのんびりしていたら、渋滞に巻き込まれたでしょう?私もアニパロで取っている時は土曜だったので、毎回これにぶつかりそうになっては、早く帰らなくちゃと慌てたものです。
この花火大会はビルがかなり(-_-;)邪魔をしますが、ベランダ側から見れます。小さめの花火はビルに隠れてダメだけど、でかいヤツは、オッケーです。でもやっぱり隅田川と比べちゃうと。。。。つまらないかも。。。。申し訳ない。。。。。。たまやー、かぎやー。なくなったのはどちらでしたっけ?

今日から夏コミ。 2004,8,13
うっかり忘れていましたが、今日からでしたね。コミックマーケット。今回、お預かりしている返信用封筒はサイトオープンのお知らせに使わせていただきます。新刊出なかったら、使わないと言っていたのに、申し訳ありません。
たぶんオフのお客さまはまだここの存在を知らない人がほとんどだと思いますので。。。。。。今あわてて、チラシ作っています。パソでは書類作れなくて。。。。。。ワープロで。っていうか、ワープロなんて懐かしかったりして?

15日のコミケはお隣のお友達サークルさんが助っ人をかってでてくれて、在庫の販売をします。行かれる方は宜しくお願いします。
スペースは西"ゆ”-17b サークル名『ホニホニ』

イラストは今日の私。
ワープロで原稿打って。(チラシ原稿を描く。ワープロ文字を切って貼って)出来た原稿をコピー。チラシを封筒詰め。
ポストインは明日か明後日。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日記書足し。
返信用封筒に「様」付けと、両面テープとかで封がしやすくなっているものについては、先に投函準備も出来たので、いざ、と出て行ったらいつものポストに「投函不可」とテープで口に蓋が。。。。。。「集荷不能」?ってナニ?
仕方ないので帰って来ました。あとは少し遠いし、夜も遅かったので。投函はまたの出がけになってしまうかもしれません。なんだか。。。なんなの????
そうそう、「様」付けは失礼とは思わないで下さいね。事務処理の円滑化のためです。私の為(-_-;)なので、贅沢を言わせてもらうと、封もワンタッチで止められるようになっているととっても感謝してしまうのです。テープで留めるのがめんどかったりするだけですが(^^;;

ヅラデビュー(爆) 2004,8,12
今日も今日とて病院通い。。。。。あー、もうめんどくさ〜〜〜い!(泣)何も出来ないです〜〜〜〜。
今日は少し早めに家を出て、病院には12時半に着いてしまったので、16階のレストランでお昼。でもって13:20〜の予約だった心エコーというのをやりまして、15分くらい?呼吸器の予約が15:00〜だったので、14:00まで自販機でコーヒー買って時間潰して、まぁ、早めだけど、と待ち合い室で待つ事、待つ事、待つ事、待つ事待つ事、。。。。。。。。。16:30を過ぎてようやく。。。。。ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!17時には病院を出て来られました(-_-;)

そして今日は心エコーということで、帽子を取らなければいけない(横になるから)のかしら。。。。との思いで、初めての「ウィッグデビュー」、バンバンバンパフパフパフン。いやぁ、緊張しました。出がけに先日薬を貰い損ねていたので、行きつけの処方箋の薬局で(もう去年から毎週のようにお世話になっているので、すっかり顔見知りです)「これカツラなんです〜〜〜、分かります〜〜〜?」。大丈夫でした。。。。。。今回呼吸器の長い待ち合い室で、声をかけられて(ナンパにあらず)、お話した綺麗な白髪のオバサマに「これカツラなんです〜〜〜、分かります〜〜〜?」。大丈夫でした。すごいわすごいわ。伊達に大金取られたわけじゃなかったのね。
自分でセットするより綺麗。プチ引きこもりとオサラバ出来そうです。

帰りに家を素通りして実家に見せびらかしに。ヅラお披露目な日でした。
母「あの人形と同じなのね」と。
いや、まだ頑張って髪の毛残っていますがな。

そういえば実家のアパートの裏で野良猫が子供を産んだそうです。昼間タカタカ走り回っているそうです。や〜〜〜ん、見てみたい。見れなかった。可愛いんだろうな〜〜〜〜。
写真はイオカード。可愛い〜〜〜〜〜ん。ボケボケにしか撮れなくてすみません〜〜〜。

そして夕べの鉄人。正太郎君の世間知らずのバカボンぶりに笑った。

「にゃあみぃ」 2004,8,11
http://www.segatoys.co.jp/nearme/index.html
(コピペしてご覧下さい)
near me。。。。。欲しい。
最初「みゃあみぃ」だとばかり思っていました。「にゃあみぃ」→「側にいて」なんですね。一昨日ラジオで聞いていて、どんなものか気になっていました。タカ●だと勘違いしていたので、ネットで検索かけてもみつからないはずです。「みゃあみぃ」だと聞き間違えていたからよけい。ネコだから「みゃあ」だとね。
今日ようやくTVCMを見て、微妙。。。。。ホワイトは微妙に可愛いけど、アメショーは微妙に可愛くないので。。。。どっちにしても「微妙」なんだな。もうちっと子猫仕様なら可愛いのに。残念!

でもこういうものばかり買ってどうするの、です。こいつ結構高いし。ついてくるまもちんより高いです。でも頭良さそう。。。。にゃあみぃ。

本物が飼えればいいんですけどね。無理なので。

でもって今日の夜中に例のお仕事アップしました(怒)←(^_^;

引き換えなんだな。 2004,8,10
「引き換えなんだな」(マック風に読んで)
と言っても、レジェンズを見ている人にしか分かりませんね。。。。。

今日は、抗癌剤をやって一週間目の検査の日です。毎回こうなの。だもんで病院にいかない週は一週しかないんだな。
白血球は3000と下がっていたけれど、まぁ、特別高いお注射するほどではないでしょうと。でもって咳が治まったのでレントゲンを撮ってみたら、白い影はずいぶんと薄くなっていました。効いているんだよ!脱毛と引き換え(泣)だけど、効いてるんだ、良かった。それにしても患者は引きも切りません。診察日が増えるようなことを噂で聞いたほどです。

今日待ち合い室で声かけた(ナンパにあらあず)女性2人は術前抗癌剤を始めたばかりの人でした。術前っていうのはどうなんだろう?去年私はすごく嫌がった記憶があります。手術前に体力落ちるしね。術前にやって、癌を小さくする事が出来るらしいのです。そうしたら温存手術が出来る、と。悩むところですね。でもって彼女達は、術前化学療法が半年だそうで、それも憂鬱ですよね。温存出来たら出来たで、5×5週、毎日放射線療法通いです、長い。。。。

お昼にかかってしまったので、腹が減って、16階のレストランでベジタブルカレーのセットを食いました。ウマー。
昔は1人でご飯なんか食べられない小心者だったのに。。。。空腹には小心もなにもないってことか。

31に抱かれて。 2004,8,9
31のことばかりでごめんなさい。
今日は学生時代のお友達が遊びに来てくれて、お見舞いに31を持ってきてくれました(-_-;)小躍りする私。ダンスは上手く踊れないけど。
チョコミントです、はい。ここの日記と掲示板ですっかりバレバレなのでした。
で、でも、これは、この大きさは何?パイントじゃないわよ!!?パイントより2回りでかい?それが2つも!そんな、これじゃ2日では食べられません!(誰も2日で食えとは言っていません)
このサイズはなんという名前?31のサイトに飛んでみたけど出ていない。。。。、そうそう、この前はトップページしか表示されなかったのに、今日はちゃんと入れました。そして出ていたフレーバーのカロリー(爆).....現実を突き付けないで!!(泣)スモールでご飯一杯分はあるんですね。。。。。

そして話題は「なぜ31は少なくなったのか?」でした。いえ、もう少しまともな話もしていましたけど。。。。(-_-;)
今は東西線界隈でしか見ないぞ、ということになり。本当にどうしてどうして?美味しいのに!?

やー、にしてもJちゃん、Yちゃん、ありがとう。Nちゃん、あえなかったけど31をありがとう。懐かしいね、それにしても、みんなすっかり立派な母で、ご飯も旨くて、尊敬なのです。。。。。。Jちゃん、またご飯持って遊びに来てね(爆)

SDclosetに写真6枚追加。MOから引き出すのがめんどくさいです。。。。いっぱいあるんだけど、人様にお見せ出来るような撮り方してなかったことを猛省。

想い出、2。 2004,8,8
大昔のイギリス旅行の続きです。
ヒースローは混んでいました。到着時間も遅れました。初日はインバネスに宿泊なので、国内線に乗り換えねばなりません。日本人的に「遅れる」ことへの周囲に対し迷惑をかけることの恐怖に怯えつつ、乗り換えの飛行機にダッシュ。あちらのすでに搭乗している乗客の皆様は、飛行機の離発着が遅れることなんて日常茶飯事の出来事で、慣れているようでした。なんとなく「すみません」的に乗り込む私ら。インバネスは北も北なので、着いた時には真っ暗でした。初夏だったんだけどね。
そういえば私が行った頃は、まだネッシーは、夢として残っていた時代。
前置きが長いですね。何が言いたいのか書いてて分からなくなってきたので、この話はここまで。

いえ、インバネスのホテルで、そこのバイト従業員くんが、翌朝、階段で出会った私に「ちわわ」と一言。
思わず私は「誰がチワワじゃい?」と。もちろん小心者の私は友達と2人きりになってから呟きましたさ。
そうしたら、友達は私に「ゆみちゃん、今のは”こんにちは”って言ったんだよ」。。。。。。。。。(-_-;)
も、申し訳なかった。。。。。日本語で挨拶してくれたんだね。挨拶も返さなかった無礼な私をお許し下さい。

でも朝は「おはよう」ですから!残念!(←最近お気に入りです。ハタヨウク)

想い出。 2004,8,7
美しい想い出じゃなくてすみません。ベン●の想い出話を一つ。先日大騒ぎした●ンピ事件ですが、実は、大昔にもやっていました。それはイギリスで。。。。(爆)
スコットランドから入って、イングランドに降りる13日間のコースで、それはそれは楽しい旅でした。ネス湖や、ピーターラビットの村や、ヒースの丘や。。。。スコットランド迄は良かったんです。。。。イングランドに入る頃から、「出ない。。。。」と、イギリスに来てから出てなかったんですな。。。。お腹は妊婦のように膨らんできて、かなり恐怖でした。写真の私もだんだん笑顔が消えて行くのです。オックスフォードで撮った写真は今見ても、笑える。。。。真っ青なんです。過ぎてしまえば笑い話。でもその時は「これでは帰りの飛行機でシートベルトが締められないぞ。。。」と。
ロンドンで1日フリータイムがあったのでそれを利用して、旅行保険を使って、病院に。ちょうど日本人のクリニックで本当に助かりました。。。。。まぁ、治療は●●●で●●●に済み、午前中のフリータイムは消えましたが、元気になりましたさ。。。。たしかね、前の晩ホテルに往診にも来て貰ったからでしょうが、後に保険会社から「これだけ払いました」という連絡がきたんですが、それがなんと11万円でした。
それまで掛け捨てで払ってきた旅行保険、もとを取ってしまいました。いいのか、わるいのか。。。。。いいんだろうな。

ちなみにBBC「君の中で眠らせて」のカバー裏には、何を思ったか(たんにイギリスが舞台だからという理由かな?)当時の写真をはっつけました。クマくんの剥製といっしょに写ってて御機嫌な私ですが、そう、あれはまだスコットランドだったんです。まだ溜まってなかったんです(爆)今は懐かしい想い出です。。。ふう。。。。。
以来、海外旅行には必ず便秘薬は常備しています。あ、でもトルコでは水にあたったので、使わずに済みました。それもどうよ。。。。。

コミックスの書足し完了〜〜〜〜〜。

爆発だ。 2004,8,6
先日の花火写真。自分で撮ったのはこんなヘボヘボ。
シャッター速度を速くしたら良いのかも知れないけど、メカ弱いから、自分。。。。。なんだか爆発みたいだな。爆発には違いないか。。。。。

SD closetに写真3枚追加。重くなるので1ページに12枚にしよう。。。。なので「その2」も作成。

そして今日は少し復活したので、ちまちまとコミックスの書足しの原稿。

納豆と豆腐 2004,8,5
今日、納豆がTVで骨にいいとやっていたので、買い出しに出かけた。さすがにバンダナをしていなければ、外出出来なくなってきた。でも、まだなんとなくバンダナな自分がしっくりこなくて、外出はいやだったのだが、日が暮れてたので。。。。。半袖で出られるし。帽子はね、近所ではどうも慣れてなくて被りにくいです。そんなこと言ってられないんだけど(-_-;)ついでに絹ごし豆腐を買ってきて、今日の晩餐。。。。。冷ややっこ。ちょっと寂しい。

やっぱり昼間は引きこもりになりそうです。家仕事で本当に良かったさ。
今日もゴロゴロゴロゴロ。食ってないのに、太ります、こんな生活。

そして「鉄人」、どうなるんだ?敷島博士は死んじゃったよね?本当に。だってナレーションで「正太郎が敷島に会ったのは、これが最後だった」なんてあったし。でもまだあと9回くらいあるんじゃないのかな?どうするの?どうなるの?関智さんが、特定の役もなく最初から出演していて、それも楽しみだったんだけど、先週から「関刑事」と決まった役どころで出てきて、おめでとうな気分でした。そういえば「コナン」では高木刑事は最初名前がなかったらしいんだけど、声優の高木さんがやっていくうちに、「高木刑事」になったんだってね。
「鉄人」の前に教育TVでやっている「プラテナス」というアニメが面白く見ています。見てる人います?

バンダナクマ。耳がないとクマに見えません。でもってバンダナにはどんなファッションが合うんだろうと考えてしまう。やっぱりシマシマ?コーディネイトに悩みます。

洗濯機。 2004,8,4
洗濯機がようやく直りました。暑い中、シャ○プの修理の人ありがとうございました。その上、一部初期不良が出回ったのがあるので、それも取り替えておいたということで、うちのはその初期不良ではなかったのですが、ついで、ということで、さらについでに今回おまけしてくれて、修理代タダでした!?実際ドラムを回す部分が故障していたので、本来払うんですが、太っ腹。。。。。ありがたかったです。最初の予定では2万円の出費を覚悟して銀行から下ろしてきていたのに。このお金他の事に使っていいですか?(オイ)
お礼(?)に冷え冷えのオレンジジュースを差し上げました。

浮いたお金は、抗癌剤の治療でお金使うから、そっちに回さないとね(-_-;)昨日は26000円の点滴代でした。高。。。。。4本点滴して、2時間半。昨日はなんとなく副作用で何も出来ず、寝ていました、今日も夕方くらい迄はちょっとした廃人。無理して気分を悪くしてはいけないと言われているので、大人しくダラダラさせてもらいました。いや、机に向かって下を向いているとむかついてくるので。。。。。怠け者全開です。

さて、今日の一枚は、「絵本を読むカイト」です。携帯画像なのでちょっとキチャナイです。先日のドルパでお友達がカイトのお土産にってv可愛いクマ君のお話。ありがちょー、さゆきさん、基さん。そのうちちゃんとデジカメで写真撮って、closetにアップしますね。
にしてもこの子は普段着が似合うわね。。。。。。ヒューのお下がりだけど(爆)

負け 2004,8,3
今日は2回目の抗癌剤投与。
初日は負けるな。。。。やはり。。。。。
点滴終わった後は、大丈夫そうだったんだけど
軽くそうめんを食ったのがいけなかったのか。やはり侮れん。
今日はゴロゴロです。
ムカツク〜〜〜〜。。。。。(泣)

それでも今日は針が1発で入りました。好き好きT先生!!

うんこビル 2004,8,2
いきなり失礼。
アサヒビールのビルの上にある、あれです。泡のイメージだそうですが、どう見ても●んこ。(今さら伏せ字にしても。。。)昨日初めて気付きました。ドアを開けたら、視線の先にうんこビルがあったのを。
3年住んでいて、母に言われる迄ぜんっぜん気付かなかった私です。。。。。。そうだよね、花火が見えるってことは、浅草が見えるってことなんだから。いやあ、夕日にキラキラ輝いて綺麗です。。。。。。。。。。。

イラストを担当している某シリーズのカラーカバーを描きました。一部。9/5に出るんだす。
フワフワのロングを描いていて、己の抜け毛ぶりに切なさ。。。。。あまりの抜け毛っぷりに、バンダナを巻きました。だって何してなくてもハラハラ落ちるから(-_-;)
カツラデビューももうすぐかな?

懐が寒い。。。。 2004,8,1
脱毛が始ったよ。うううう。。。。
洗濯機が壊れたよ。うううう。。。。
用意したカツラは2つで計●●万円。
洗濯機の修理代は●万円。なんだかな。
去年の4月と今年の2月だったかに、エアコンが故障して。このマンションに来て3年。壊れていないのは冷蔵庫だけか。メカと相性悪いんだろうか?それでもちょっとした機械が好き。今回は遅ればせながらMP3とクリエを買ったんですが、説明書読んでも分からん(-_-;)どうしよう。もう少ししたら理解出来るかな、いやだなぁ、オバちゃんになると。ハッ、薬のせいかも知れん(言い訳)

今日はドルパでしたが、参加された皆さん、収穫は如何でした?台風は西日本は大変だったようですが、開催地の東京は暑いだけで済んだようですね。行かれなくなった人もいるんだろうね。。。。。でも限定のアフターも受注生産もあるそうで、欲しくても止むに止まれぬ事情でイベントに行かれなかった人には幸いでしたね。懐は寒くなりますが(-_-;)

私?もういいですよう。。。。これ以上寒くなったら、ブリザードですわい。

本日の一枚はパンツを手洗いの図。